November 19, 2011

Simple “to make something simple, to truly understand the underlying challenges and come up with elegant solutions.”

"シンプルにする、つまり、背景にある問題を本当に理解し、エレガントなソリューションを考えだすというのは、とても大切な作業なんだ。" P.95 第25章 デザイン原理 ジョブズとアイブのスタジオ

"なにをしないのか決めるのは、なにをするのか決めるのと同じくらい大切だ。" P.86

"1999年、アドビに裏切られたとき、、、" P.150

"だから我々は「それに変わる合法的なやり方を作ろう」と考えた。" P.174 第30章 iTunes ストア ハーメルンの笛吹き

"iPodを自分のために作ったんだ。" P.191

"自分で食わなければ、誰かに食われるだけだからね。" P.193

"2005年、iPodの販売が急増する。、、、「徹底的にやられる可能性がある機器は携帯電話」だった。" P.278 第35章 iPhone 三位一体の革命的製品

"この24時間で800通ほども電子メールが届いた。ほとんどは苦情たった。" P.322 第37章 iPad ポスト PC 時代に向けて

統合アプローチ "ユーザーのことを考えるから、体験全体に責任を持ちたいからそするんだ。" P.419

"朝は7時に出勤し、夜は9時に戻る。" P.82

ローリーン・パウエル "でも、人類に新たな力を与える、人類を前に進める、人類に適切なツールを提供することを、あの人は心の底から大切にしています。" P.392

スティーブ・ジョブズ II より

No comments: